新ディズニープラスのご利用について

10月27日、ディズニープラスは進化します。
新ブランドや新機能が追加され、より多くの物語、より良質な視聴体験を提供します。

  • 現在ディズニープラス会員の方は、新規にご契約することなく、10月27日以降も新しいディズニープラスをお楽しみいただけます。なお、ご利用の際は新アプリのダウンロードと再ログインが必要となります。

    サービス切替に伴い、一部引き継がれないデータや配信が終了する作品等がございますので、詳細は以下の「サービス切替にともなうご注意事項」をご確認ください。

ご利用にあたっての注意事項

事前の準備

現在ディズニープラスでお使いのメールアドレス、パスワードを事前にご確認ください。
■メールアドレスの確認方法
  • アプリ(Android/iOS):ディズニープラス アプリの画面右下【メニュー】から
  • WEB:マイページから
上記で確認できない場合はカスタマーサービスへお問い合わせください。

新サービス開始後
(10月27日 午前8時以降)

新しいディズニープラスをご利用いただくには、新しいアプリのダウンロードが必要です。
新しいディズニープラスのダウンロード、およびご利用開始(アプリ・WEB)時刻は、 2021年10月27日 午前8時以降を予定しています。
詳細はディズニープラス公式サイトまたは公式Twitterにてご案内いたします。

Step1.新しいDisney+(ディズニープラス)アプリをダウンロード
■スマートフォン、タブレット、TVデバイスは各アプリストアからダウンロードしてください。

■パソコンのブラウザからご利用の場合
ディズニープラスWEB版へアクセスしてください。
Step2.現在ディズニープラスでお使いのメールアドレス、パスワードでログイン
10月27日以降、ログイン時のアカウント名称は「Disney+アカウント」に変更となりますが、現在お使いの「ディズニーアカウント」のメールアドレス、パスワードをご入力いただくことでログインできます。

■ログインにお困りの方は以下をご確認ください。
1) メールアドレスを忘れてしまった
「アカウント情報ページ(https://plus.disney.co.jp/dds/info)」に記載されている「お問い合わせコード」をご確認の上、カスタマーサービスにご連絡ください。
※「dアカウント」のログインが求められた際は必ずディズニープラスに契約済みの「dアカウント」にてログインを行ってください。
2) 1)以外の場合
「ご利用手続きのご案内(https://plus.disney.co.jp/dds/d-account)」から、ご案内にそってお手続きを進めてください。お手続き完了後、Step2に記載された手順でログインを完了させてください。
※「dアカウント」のログインが求められた際は必ずディズニープラスに契約済みの「dアカウント」にてログインを行ってください。
■ログイン完了後に視聴に関する設定画面が表示されます。画面の案内に従って設定してください。

サービス切替にともなうご注意事項

1.以下の内容は、10月27日以降、新しいディズニープラスには引継がれません
  • 「ダウンロード」した作品データ
  • 「視聴中の作品」情報
  • 「お気に入り」に登録した作品情報
2.10月27日以降、配信終了する作品
10月27日で配信が終了する作品が一部ございます。詳細はこちらをご確認ください。
3.10月27日前後のメンテナンス期間のご案内
サービス切替に伴い、10月26日(火)午前0:00~翌27日(水)午前8:00(予定)までメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス中は、新規登録や再入会のお手続きができませんのでご了承ください。

ディズニーDXアプリについて

■ご利用方法
ご利用方法に変更はございません。現在ディズニープラスをご利用中の方は、引き続き「ディズニーDX」アプリをお楽しみいただけます。
  • 10月27日以降、「ディズニーDX」は、ドコモから入会(ドコモでの手続きまたはdアカウントでのログインによるご入会)の方のみがご利用いただけるアプリとなります。他の方法でご契約の場合、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
■ディズニーDXとは
お得な特典や、ディズニープラスをもっと楽しむための豊富なコンテンツを引き続きお楽しみいただけます。これまでのディズニーストアの割引特典やdポイントがもらえるキャンペーンに加え、さらにお得なキャンペーンを多数予定しております!
最新情報は「ディズニーDX」アプリ内、もしくは「ディズニーDX」公式サイトにて順次お知らせいたします。

お問い合わせ

お問い合わせ窓口ならびにご質問はディズニープラスヘルプセンターにてご確認ください。

10月27日以降にカスタマーサービスにお問い合わせの際は「アカウント情報ページ(https://plus.disney.co.jp/dds/info)」に記載されている「お問い合わせコード」をご確認の上、ご連絡をお願いします。
入会はこちら

すべての作品が見放題

  • 画像はイメージです。サービス内容等は変更となることがございます。
  • 配信内容は変更となる場合がございますので予めご了承ください。
  • 入会すると月次又は年次で自動更新されるサブスクリプションに登録され、更新の時点で有効な月額又は年額の料金が請求されます。
  • サービスの内容によっては、ご利用に際して月額利用料とは別に料金が発生する場合があります。
  • 入会方法により、キャンペーンへの参加資格が異なる場合があります。