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ディズニープラス 2プランについて
ディズニープラスは、2023年11月1日※1より2種類のプランの提供を開始しております。
※1 ドコモからご入会、J:COMからご入会のお客さまは、2023年12月1日から2種類のプランが適用開始となりました。
Hulu | Disney+ セットプランをご契約のお客さまは、2024年4月17日より2種類のプランが適用開始となりました。
■プランのご案内(スタンダードプラン、プレミアムプラン)
どちらのプランでも全作品見放題となります。
※2 Apple App Store経由でご加入の場合はスタンダードプランは月額1,000円(税込)となります。
ドコモ、J:COM、Hulu(Hulu | Disney+セットプラン)経由のパートナー決済をご利用のお客さまは年額プランをご利用いただけません。
※3 画質と音質はインターネットサービス、デバイスの機能、コンテンツの種類およびサービス・プランによって異なります。
■スタンダードプランの利用をご希望の方へのご案内
ドコモ、J:COMからのご入会の方は2023年12月1日、その他のプラットフォーム経由でご入会の方は2023年12月6日以降順次プレミアムプランへ自動移行しています。
※ Hulu | Disney+ セットプランをご契約の方は2024年4月17日以降順次プレミアムプランへ自動移行しています。
プレミアムプランの場合、これまでとお楽しみいただける機能に変更はありません。
スタンダードプランをご希望の場合は、お客さまご自身にてプラン変更のお手続きが必要です。
■入会経路ごとのスタンダードプランへの変更方法
★各プランへの変更手続きにつきましては、Disney+ヘルプセンターのこちらもご確認ください。
・ディズニープラス公式ホームページ(Disneyplus.com)から入会された方:
MyDisney (マイディズニー) アカウントページへアクセスして、「サブスクリプション」欄の[プラン変更]から「スタンダードプラン」を選択の上、お手続きください。
※ 各デバイスのDisney+アプリよりプラン変更が可能です。iOS端末(iPhone, iPad)、Android端末(携帯、Android TV)、Amazon端末(Amazon Fire TV/Stick)
・各種アプリ(Apple App Store、Google Play Store、Amazonアプリストア)からご入会された方:
Disney+アプリもしくはWEBサイトへアクセスして、「サブスクリプション」欄の[プラン変更]から「スタンダードプラン」を選択の上、お手続きください。
※ 各デバイスのDisney+アプリよりプラン変更が可能です。操作前に各プラットフォームのアカウントにログインできているかご確認ください。iOS端末(iPhone, iPad)、Android端末(携帯、Android TV)、Amazon端末(Amazon Fire TV/Stick)
・ドコモから入会された方:
[プラン変更サイト]にアクセスして、Disney+をご契約されているdアカウントでログインの上お手続きください。
・J:COMから入会された方:
[プラン変更予約画面]にアクセスして、JCOMパーソナルIDでログインの上お手続きください。
※ J:COM 6か月無料視聴キャンペーンご利用のお客さまはキャンペーン最終月よりスタンダードプランへの変更手続きが可能となります。
・Hulu | Disney+ セットプランで入会された方:
[Huluのアカウント画面]にアクセスして、Huluアカウントでログインの上お手続きください。
・その他入会経路の方への注意事項:
① プリペイドカード/デジタルギフトカードご利用の方:
プラン名の記載されていないカードを購入された方は、有効期間内にご登録を完了いただくと、価格変更に伴う追加のお支払いなくプレミアムプランをご利用いただけます。また、すでに登録を完了してご利用中の方は、2023年11月1日よりプレミアムプランに自動移行されており、プラン変更に伴う追加のお支払いは発生しません。
② 年額プランで入会の方:
次回の更新日(請求日)まで価格変更に伴う追加のお支払いは発生しません。次回の更新でスタンダードプランに移行したい方はアカウントページよりお手続きいただけます。
■スタンダードプランに変更された場合の適用開始日
★プラン変更された場合の適用開始日につきましては、Disney+ヘルプセンターのこちらもご確認ください。
・ドコモ、J:COMからご入会の方:
2023年11月30日までにプラン変更のお手続きを完了された場合、2023年12月1日以降スタンダードプランでのご利用となります。
・ディズニープラス公式ホームページ(Disneyplus.com)、Amazonからご入会の方:
プラン変更のお手続きの期限は、2023年11月1日以降に順次配信される「件名:ディズニープラスサブスクリプション料金改定のご案内」メールをご確認ください。
スタンダードプランへの変更手続き完了後、プランの適用は12月6日以降の最初の更新日(請求日)からとなります。詳しいプラン適用日はご案内メールをご確認ください。
・Apple App Store、Google Play Storeからご入会の方:
2023年11月1日以降、各社からプレミアムプラン適用開始の約1か月前を目途に料金改定に関するメールが配信されています。
メールをお受け取りいただいた後、次回の更新日(請求日)までにお手続きを完了された場合、プランの適用は次回の更新日(請求日)からとなります。
■よくあるご質問
Q1:現在(自分が)契約しているプラン、および入会経路はどこで確認できますか
A1:現在のご契約内容は、アカウントページにてご確認ください。
- Disney+アプリを開くかDisneyPlus.comにアクセスし、[ログイン]する
- ご自身のプロフィールを選択し、[アカウント]を開く
- 「サブスクリプション」欄を確認する
Q2:料金はこのままで今後も利用したい
A2:現在の料金のままお楽しみいただくには、スタンダードプランへ変更を行っていただく必要があります。
上記「■入会経路ごとのスタンダードプランへの変更方法」欄をご確認いただき、お手続きをお願いします。
なお、スタンダードプランにてご利用いただけるサービス、機能につきましては上記の一覧表をご確認ください。
Q3:具体的な新価格の適用日が知りたい
A3:ドコモ、J:COM経由でご入会されている方は2023年12月1日の更新より、その他のプラットフォーム経由でご入会されている方は2023年12月6日以降の更新日(請求日)よりプレミアムプランの料金が適用されます。
2023年11月1日以降、順次メールにてご案内をお送りします。(ドコモ、J:COM、Apple、Google経由でご入会されている方は、各社からのメール送付となります。)
Q4:プラン変更を行った場合、手続きが完了しているかどこで確認できますか
A4:アカウントページ※4もしくは、プラン変更時に配信されている受付完了メール※5をご確認ください。
※4 ドコモからご入会の方はMy docomo、J:COMからご入会の方はプラン変更予約画面にてご確認いただけます。
※5 ドコモ、J:COMからご入会の方は各社からメールが配信されます。
Q5:いまからでもプランの変更はできますか。
A5:プランの変更はいつでも可能です。プラン変更についての詳細はDisney+ヘルプセンターのご利用中のDisney+プランを変更するにてご確認ください。
すべての作品が見放題
※ご利用には「ディズニープラス」へのご入会、およびアプリ「ディズニープラス」のダウンロードが必要です。
※配信時間は原則17:00となります。
※画像はイメージです。サービス内容等は変更となることがございます。
※配信内容は変更となる場合がございますので予めご了承ください。
※配信作品は、予告なく配信終了する場合がございますので予めご了承ください。
※入会すると月次又は年次で自動更新されるサブスクリプションに登録され、更新の時点で有効な月額又は年額の料金が請求されます。
※サービスの内容によっては、ご利用に際して月額利用料とは別に料金が発生する場合があります。
※入会方法により、キャンペーンへの参加資格が異なる場合があります。
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