-
ディズニープラスを10倍楽しむ!
公開日:2023.04.27 / 更新日:2024.04.26
ディズニー映画(長編アニメーション)全62作品一覧。人気のディズニーアニメーション映画を楽しもう
さまざまな物語やキャラクターに命を吹き込み、歴史に刻まれる傑作を生み出し続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオ。これまでディズニーが夢と魔法で生み出してきた長編アニメーション作品は、世界初の長編アニメーション作品として映画史に刻まれている『白雪姫』から『ウィッシュ』まで62作品。(2024年4月時点)
今回は観客を物語へと引き込む珠玉の音楽、きらめく魔法と想像を超える物語で世界中を感動の渦に包み込み、夢を与え続けてきた歴代のディズニー長編アニメーション映画をたっぷりご紹介します。ディズニープラスでは、ディズニーのアニメーション作品を多数見放題で配信中!ディズニーの夢と感動を、ディズニープラスでいつでもどこでもお楽しみください。
ディズニー長編アニメーション映画作品一覧
↓第1作目~第10作目
↓第11作目~第20作目
↓第21作目~第30作目
↓第31作目~第40作目
↓第41作目~第50作目
↓第51作目~第60作目
↓第61作目~
すべての作品が見放題
ディズニー長編アニメーション映画 第1作目~第10作目
1. 『白雪姫』 (1937)
美しく心優しい白雪姫。その美しさを妬む継母の女王から命を脅かされ、森の奥深くに逃れた白雪姫は、7人のこびとたちと出会い、一緒に暮らし始めます。ある日、美しさを妬む継母の女王の恐ろしい計画で、毒リンゴを口にしてしまった白雪姫。横たわる白雪姫の傍らで悲しむこびとたちの元に王子様が現れて…。
ディズニー映画の原点であり、世界初の長編アニメーション作品として映画史上に残るマスターピース。初めてのストーリー性がある音楽映画、初めてモーション・ピクチャー・サウンド・トラック録音をした映画、初めて海外上映に対応した映画など、映画史を大きく変えた記憶にも記録にも残る名作です。
2. 『ピノキオ』 (1940)
心優しいゼペットは「いつか本物の子供になるように」と願いながら木のあやつり人形を作る。するとなんと願いが叶い、人形に命が吹き込まれる。"良心"役を務める相棒ジミニー・クリケットと共に、ピノキオは波瀾万丈な冒険に繰り出す。勇敢で正直で思いやりがあれば「本物の子供になれる」と言われたピノキオだが、果たしてその願いはかなうだろうか?
妖精に命を授けられた操り人形のピノキオが、誘惑や試練を経て勇気と正直さ、人を愛する心を育み、本当の男の子として生まれ変わるまでを描いた感動のファンタジー!2022年にトム・ハンクス出演で実写化された『ピノキオ』(実写版)も、ディズニープラスで独占配信中!
3. 『ファンタジア』 (1940)
フィラデルフィア管弦楽団による演奏と8作の短編アニメで構成された本作。「くるみ割り人形」では妖精、魚、花、キノコや葉っぱが踊り出し、「魔法使いの弟子」ではミッキーマウスが作品を象徴する弟子の姿で登場。「時の踊り」に合わせてカバ、ゾウ、ワニ、ダチョウが踊るコミカルなバレエには笑いがこぼれ、魔王チェルナボーグが魔物を招集する「禿山の一夜」では思わず身がすくみます。
クラシック・ミュージックの華麗な旋律とめくるめく色彩、そしてダイナミックで時として繊細、優美なモーションの融合は、アニメーション史のみならず映画史上、類を見ない作品として、長年にわたり人々を魅了し続けています。
4. 『ダンボ』 (1941)
お母さん象のジャンボが心から愛する“私の赤ちゃん”ダンボは、チャーミングさで見る者全てをメロメロにしたり、その大きな耳で驚かせたり。親友のティモシーに助けられ、ダンボは自分の大きな耳が誰にもない特別なものであることを学んでいく―。
友情や愛情に支えられながら、ありのままの自分を信じて大空を舞うダンボのひたむきな姿を描いたハートウォーミング・ストーリー。第2回カンヌ国際映画祭でアニメーション賞を受賞するなど、“象が空を飛ぶ”という斬新な発想と愛らしいダンボの姿が人々の胸を打ち、世界中で愛され続けています。
5. 『バンビ』 (1942)
子鹿のバンビは、友達のとんすけやガールフレンドのファリーンなど、楽しい森の仲間たちに出会い、喜びや悲しみを経験しながら逞しく成長していく。動物たちの森の生活を通して、自然界の美しさや厳しさの中で、伸びやかに成長していく子供たちの姿を、情緒豊かに描いたディズニーの名作。ウォルト・ディズニーが愛した自然や動物たちのリアルな描写を極限まで再現した、今に続くディズニー作品の原点です。
6. 『ラテン・アメリカの旅』 (1943)
7. 『三人の騎士』 (1945)
8. 『メイク・マイン・ミュージック』 (1946)
9. 『ファン・アンド・ファンシー・フリー』 (1947)
10. 『メロディ・タイム』 (1948)
ディズニー長編アニメーション映画 第11作目~第20作目
11. 『イカボードとトード氏』 (1949)
12. 『シンデレラ』 (1950)
意地悪な義理の母と姉たちのために働きながらも、いつか願いは叶うと強く信じ続けるシンデレラ。フェアリー・ゴッド・マザーの杖の一振りで、美しいドレスとガラスの靴をまとったシンデレラは、遂に憧れの王宮の舞踏会へでかけ、王子と出会います。でも深夜12時になると魔法がとけて…。
胸をうつストーリーと、心に響く音楽、壮大なアニメーション、魅力的なキャラクターたちが、世代を超えて人々を魅了してきた、ディズニーラブストーリーの原点。ディズニーが贈る、夢と魔法と最高のロマンスがここに。
13. 『ふしぎの国のアリス』 (1951)
退屈な昼下がり、アリスが白うさぎの後を追って飛び込んだ世界は、何とも奇妙な世界だった。自分の体は伸び縮み、美しい花たちは歌いだし、“お誕生日じゃない日”をお祝いし、おかしなことばかり起こります。マッドハッター、チェシャ猫、ハートの女王など風変わりなキャラクターが次から次へと現れて、アリスはシュールで不思議な冒険を続けるうちに…。
ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」が原作の本作は、1952年のアカデミー賞®作曲賞にノミネートされました。
14. 『ピーター・パン』 (1953)
ロンドンに住む女の子ウェンディと二人の弟たちは、おとぎ話に登場する憧れの主人公ピーター・パンに誘われて、大人にならなくてもいい夢の島“ネバーランド”に旅立ちます。3人はロストボーイズたちと一緒に探検したり、悪名高いフック船長率いる荒くれ者の海賊たちと戦いを繰り広げたりして、夢のような冒険をします。ティンカー・ベルの妖精の粉を振りかけ、夜空に飛び出して、さあ“ネバーランド”へ!
15. 『わんわん物語』 (1955)
物語の主役は、お嬢様育ちのコッカースパニエルのレディと、自由を愛する心優しき野良犬のトランプ。異なる世界に暮らしながらも、2匹は互いに惹かれ合い、仲間たちとともにスリル満載の冒険を繰り広げる!
ロマンティックなメロディラインが美しい名曲“ベラ・ノッテ”を始めとする珠玉の音楽に彩られながら、元気いっぱいの可愛い犬たちが冒険を繰り広げる心温まる物語。映画史に輝く“キスシーン”は、時代を超えて2019年に完全実写化された『わんわん物語』でもロマンティックに再現されています。
16. 『眠れる森の美女』 (1959)
オーロラ姫の誕生を祝うパーティーで、邪悪な魔女マレフィセントはオーロラ姫に“16歳の誕生日に、糸車で指を刺して命を落とす”という恐ろしい呪いをかけました。3人の妖精がオーロラ姫を守るため森の奥で大事に育て、ついに16歳の誕生日を迎える日が。森でのフィリップ王子との出会い、呪いの実現、そして、呪いを解く運命のキス…。そして誰もが憧れるあの最高にロマンティックな瞬間が訪れます。
17. 『101匹わんちゃん』 (1961)
世代を超えて人々を魅了するユーモアと冒険心に満ちあふれた、犬が主役の名作物語。非情な悪役クルエラは、毛皮を手に入れるためにロンドン中のダルメシアンの子犬を誘拐。その中にはポンゴとパディータの15匹の子犬も含まれていた。ポンゴとパディータ、子犬たち総勢101匹のハラハラ・ドキドキの脱出作戦が始まります!
ダルメシアンたちが繰り広げる勇気と冒険の物語を通して、大切にしたい家族の愛と絆を描くディズニーの名作です。
18. 『王様の剣』 (1963)
19. 『ジャングル・ブック』 (1967)
ラドヤード・キプリングの小説をディズニーがアニメーション映画化。舞台はインドのジャングル。オオカミに育てられた人間の子モーグリはジャングルを出て人間の村に戻るために、黒ヒョウのバギーラと一緒に旅に出ることに。クマのバルーはモーグリに、人生において“本当に必要なもの”と友情について教える。
テンポよい歌やダンス満載の本作は、ウォルト・ディズニーが最後に手がけたディズニー・アニメーション映画としても有名です。
20. 『おしゃれキャット』 (1970)
ディズニー長編アニメーション映画 第21作目~第30作目
21. 『ロビン・フッド』 (1973)
22. 『くまのプーさん/完全保存版』 (1977)
「くまのプーさん」長編第1作目の素敵な物語。プーさんとティガーの初めての出会いを描いた「プーさんとティガー」、ハチミツを食べすぎたプーさんがラビットの家につっかえる「プーさんとはちみつ」、嵐がやってきてみんなで助け合う「プーさんと大あらし」など“100エーカーの森”の世界で繰り広げられる3つのお話で綴られた作品。子供だけでなく、大人の心もつかむ、プーさんの世界のすべてがここに。
23. 『ビアンカの大冒険』 (1977)
24. 『きつねと猟犬』 (1981)
25. 『コルドロン』 (1985)
26. 『オリビアちゃんの大冒険』 (1986)
27. 『オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり』 (1988)
28. 『リトル・マーメイド』 (1989)
陸の世界に憧れるアリエルは、ある日、人間の王子エリックに恋をします。アリエルは一途な恋を叶えるために、邪悪な海の魔女アースラと取引をすることに。美しい声と引きかえに脚を手に入れたアリエルは、王子の愛を手に入れられるのか…?
世界中で愛され続けている、心躍る音楽とファンタジックな夢と希望の物語を明るく楽しく描いた、青い海のミュージカル・ファンタジー!本作は主題歌「アンダー・ザ・シー」でアカデミー歌曲賞を受賞し、さらにアラン・メンケンが初めてアカデミー賞®作曲賞を受賞した記念すべき作品です。
29. 『ビアンカの大冒険 ~ゴールデン・イーグルを救え!』 (1990)
30. 『美女と野獣』 (1991)
魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。魔法のバラの最後の花びらが散るまでに、心から人を愛し、愛されなければ、永遠に醜い姿のままに。ある日父親を救出しに行った先で、野獣が住む魔法の城にとらわれてしまうベル。城の家来は彼女こそ呪いを解いてくれると期待しますが…。果たして、愛の奇蹟は起きるのでしょうか。
アニメーションとして映画史上初のアカデミー賞®最優秀作品賞にノミネートされ、最優秀オリジナル作曲賞、最優秀主題歌賞ほか、輝かしい受賞歴を誇るディズニー映画史上最高の愛と魔法の物語です。
ディズニー長編アニメーション映画 第31作目~第40作目
31. 『アラジン』 (1992)
貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、願いごとをかなえてくれるというとっても愉快な魔神のジーニーだった。胸躍る“冒険アクション”と、身分を超えた“真実の愛”を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。
アカデミー賞®歌曲賞を受賞した「ホール・ニュー・ワールド」をはじめとする、美しいミュージカルナンバーにのせて綴るディズニーファンタジーの世界。さぁ、願いをかなえる大冒険へ。
32. 『ライオン・キング』 (1994)
広大なアフリカの大地を舞台に、“家族”そして“生命”への限りない愛を描いた感動のストーリー。王様になるのを待ちきれないライオンの子、シンバが冒険の旅を通して、偉大なる“サークル・オブ・ライフ”の中で自分の使命に目覚めていく。
アカデミー賞®に輝いた、時を超えて心に響き続ける素晴らしい音楽と、“家族”そして“生命”への限りない愛を描いた感動のストーリーは、まさにディズニー・アニメーションの真骨頂。25年の年月を経てジョン・ファブロ―監督の手により実写化された、フルCGによる驚異の“超実写版”もディズニープラスで配信中!
33. 『ポカホンタス』 (1995)
アメリカの歴史的な逸話を基にした物語。自由奔放なポカホンタスは海岸で、村に初めて入植してきたイギリス人を目撃する。柳の木のおばあさんの知恵と、勇敢なジョン・スミスとの友情を頼りに、ポカホンタスは、2つの大きく異なる文化を結びつけるために立ち上がる。
34. 『ノートルダムの鐘』 (1996)
仲良しのガーゴイルに励まされ、だれも訪れることのない安全なノートルダム大聖堂の鐘楼の外に飛び出したカジモドは、美しいジプシーのエスメラルダと出会い、初めて本当の友情を知る。エスメラルダはカジモドと秘密を共有するが、その秘密が暴かれそうになったとき、カジモドは愛する人々と街を守るために戦いに挑む。
ヴィクトル・ユーゴーの名作に着想を得て作られた、ノートルダム大聖堂の心優しき孤独な鐘つき男カジモドの切ない冒険物語。人々の心の闇と光が表現された本作。作品を彩る重厚かつドラマティックな楽曲を手掛けるのはディズニーレジェンドのアラン・メンケンです。
35. 『ヘラクレス』 (1997)
ギリシャ神話の昔。神の息子として生まれたヘラクレスはゼウスの地位を狙うハデスの策略により、人間界へ追いやられてしまいます。成長し自分が神の子であることを知ったヘラクレスは、父との再会を果たしますが、神となる条件はただ一つ“本当のヒーロー”になることでした。修行の旅に出たヘラクレスに次々に襲いかかるハデスの罠。果たしてヘラクレスは“本当のヒーロー”になれるのでしょうか。
36. 『ムーラン』 (1998)
舞台ははるか昔の中国。ムーランは父の代わりに軍に加わるため、長い髪を切り、少年に姿を変え、古いしきたりに縛られた社会の中で果敢に自分の力を証明する。へんてこな守護竜ムーシューや幸運のこおろぎクリキーの力を借り、雪山や王宮でムーランの大活躍が始まります。自分を信じてのびやかに成長してゆく主人公ムーランや、最高におかしな脇役たち、そして迫力のアニメーションが、愛とユーモアいっぱいの新しい感動を届けます。
2020年に壮大なスケールで実写映画化された『ムーラン』(実写版)も、ディズニープラスで見放題で配信中!
37. 『ターザン』 (1999)
舞台はアフリカの中央部。両親を失った赤ちゃんのターザンがゴリラの家族に育てられることに。ジャングルの王者として成長していくターザンだったが、ある日“文明”と出くわし、人生が一変する。
エドガー・ライス・バローズの小説を、ディズニーが壮大なアニメーションに映画化した作品。フィル・コリンズが作曲した主題歌の「You'll Be In My Heart」はアカデミー賞®歌曲賞を受賞しました。
38. 『ファンタジア/2000』 (2000)
39. 『ダイナソー』 (2000)
40. 『ラマになった王様』 (2000)
ディズニー長編アニメーション映画 第41作目~第50作目
41. 『アトランティス/失われた帝国』 (2001)
42. 『リロ&スティッチ』 (2002)
リロは独りぼっちの少女。スティッチは他の惑星からやって来たいたずらなエイリアン。リロとスティッチが出会うと、愛と混乱の嵐が巻き起こる!リロとスティッチは一緒に誠実さや友情、そしてハワイ語で家族を意味する“オハナ”について学んでいく。二人の間にかけがえのない絆が生まれたそのとき、運命は彼らを永遠に引き裂こうとする―。
ハワイのカウアイ島に暮らす5歳の女の子リロと、エイリアンのスティッチが繰り広げるハートウォーミングな物語。
43. 『トレジャー・プラネット』 (2002)
44. 『ブラザー・ベア』 (2003)
45. 『ホーム・オン・ザ・レンジ/にぎやか農場を救え!』 (2004)
46. 『チキン・リトル』 (2005)
47. 『ルイスと未来泥棒』 (2007)
48. 『ボルト』 (2008)
ボルトはハリウッドの大人気ドラマのスーパードッグ。だが問題はボルトがドラマの世界を現実だと信じ込んでいること。ある日、手違いでニューヨークに運ばれてしまったボルトは、悪を倒し、帰り道を見つけるために“スーパーパワー”を解き放つことを決意するが…。
『トイ・ストーリー』の生みの親ジョン・ラセター製作総指揮による、新生ディズニー・アニメーション第1弾の作品。信じる勇気が、奇跡をもたらすハートウォーミング・アドベンチャー!
49. 『プリンセスと魔法のキス』 (2009)
運命のキスの相手は、カエルの王子様?!貧しくても愛情豊かに育ち、レストランを開くことを夢見る主人公の少女ティアナ。自分は魔法で姿を変えられた王子だというカエルが現れ、ティアナにキスをして欲しいと頼みます。戸惑いながらもキスをすると、今度はティアナまで…。運命のキスを交わした2人は、ルイジアナ州の不思議な水辺の冒険に旅立つが、その後をブードゥーの魔術師ファシリエが追っていた―。
旅の途中で出会う仲間たちとの絆を通し、本当に大切なものを見つけ、夢をかなえてゆく―ディズニーが贈る、新しいロマンチック・ストーリー!
50. 『塔の上のラプンツェル』 (2010)
金色に輝く髪を持つ少女ラプンツェルは長い間、塔に閉じ込められていて、いつか外へ出たいと願っていた。そんなある日、彼女はお尋ね者の大泥棒を捕まえたことから、長い髪を駆使して、彼と一緒に新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。
新しい世界へ踏み出す<勇気>のすばらしさを描いた、美しく感動に満ちた物語。記念すべきディズニー長編アニメーション第50作目であり、ディズニー初の3Dで描かれた長編作品です。
ディズニー長編アニメーション映画 第51作目~第60作目
51. 『くまのプーさん』 (2011)
52. 『シュガー・ラッシュ』 (2012)
ゲームの世界の“裏側”で繰り広げられる大冒険!閉店後のゲームセンターで動き出す、人間が知らない<ゲームの裏側>の世界。長年演じてきた悪役に嫌気がさし、自分のゲームを飛び出したラルフは、お菓子の国のレースゲーム“シュガー・ラッシュ”で仲間はずれの少女ヴァネロペと出会い、友情を深めていく。
ヒーローに憧れるラルフは、ヴァネロペと彼らの世界を救えるのか?『ズートピア』の監督リッチ・ムーアが贈る、ワクワクドキドキ、感動のファンタジー・アドベンチャー!
53. 『アナと雪の女王』 (2013)
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。アレンデール王国は、触れたものを凍らせてしまうエルサの力で永遠の冬で閉ざされていた。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、<真実の愛>を描いた感動の物語。
第86回アカデミー賞®長編アニメーション賞と歌曲賞をW受賞するなど、エンターテイメント界の記録を塗り替え、日本でも “アナ雪”ブームを巻き起こした空前の大ヒット作品です。
54. 『ベイマックス』 (2014)
「あなたの心とカラダを守ります」――。謎の事故で最愛の兄タダシを失った天才少年ヒロ。深く傷ついた彼の心を救ったのは、人々の心と体を守るために兄が開発したケア・ロボットのベイマックスだった。ケア・ロボットとして人を傷つけることを禁じられているベイマックスに、大切なヒロを守り切ることはできるのだろうか?そして、兄がベイマックスに託した、驚くべき“使命”とは…?
日本国内興収90億円超えの大ヒットを記録し、第87回アカデミー賞®長編アニメーション賞を受賞しました。
55. 『ズートピア』 (2016)
様々な動物が一緒に暮らす大都会ズートピア。ウサギ初の警察官ジュディ・ホップスは自分の力を証明するため、舞い込んできたチャンスに飛びついた。詐欺師のキツネと手を組み、事件の解決に挑む!果たして、ジュディの夢を信じる心は楽園の秘密を解き、世界を変えることができるのか?諦めなければ夢を実現できるという“夢を信じる”あなたにエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー!
56. 『モアナと伝説の海』 (2016)
盗まれた女神の<心>を取り戻し、世界に平和をもたらすという、少女モアナに課されたあまりにも大きな使命…悩み傷つきながらも世界を救う冒険に挑む中、“伝説の英雄マウイ”と出会い、共に様々な苦難を乗り越え自分の進むべき道を切り拓いて行く。
美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動の物語。
57. 『シュガー・ラッシュ:オンライン』 (2018)
58. 『アナと雪の女王2』 (2019)
大ヒット作品『アナと雪の女王』の2作目。なぜ、エルサに力は与えられたのか―。すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。幸せな日々を過ごしていたが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
59. 『ラーヤと龍の王国』 (2021)
その昔、人間と龍はクマンドラの地で平和に暮らしていた。しかし邪悪な魔物がクマンドラを襲い、龍たちは人間を守るため自らを犠牲にする。500年後、孤独な戦士ラーヤは、再び故郷を襲った魔物を止めるため、伝説の最後の龍を探す旅に出る。魔法を蘇らせ、仲間を信じることで、ラーヤは世界を取り戻すことができるのか?
<邪悪な魔物>によって“信じあう心”を失った<龍の王国>をめぐる、壮大なスペクタクル・ファンタジー。
60. 『ミラベルと魔法だらけの家』 (2021)
魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から“魔法のギフト(才能)”を与えられるなか、ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。だが家に満ちた魔法が危険にさらされたとき、ミラベルが、“唯一の希望”として立ち上がる。奇跡を起こす方法は、魔法だけじゃない―ディズニーが贈るミュージカル・ファンタジー。
リン=マニュエル・ミランダによる新曲が散りばめられた本作。挿入歌の「秘密のブルーノ」は『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」以来、29年ぶりの快挙となる全米チャート1位を獲得!さらに第94回アカデミー賞®長編アニメーション賞を受賞しました。
ディズニー長編アニメーション映画 第61作目~
61. 『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』 (2022)
豊かな国アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、伝説的な冒険一家であるクレイド一家が、いたずら好きな生き物や数々の猛獣など、さまざまな仲間と未知の危険な地への冒険に挑む。
ディズニー史上最も”不思議な世界”へ。まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描く、アクション・アドベンチャー超大作!
62.『ウィッシュ』(2023)
どんな“願い”も叶うと言われている “ロサス王国”を舞台にした物語。その主人公となるヒロインは、“願いの力”をまだ知らない17歳のアーシャ。前向きで明るく、王国の人々を大切に思っている彼女は、ある出来事によってこの夢のような王国に隠された”裏の顔“を知り、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かいます。
長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品。アーシャとスターの運命の出会いが、王国に巻き起こす奇跡とは…?
ディズニー長編アニメーション映画を観るならディズニープラスで
きらめく魔法と想像を超える物語の数々で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー・アニメーション・スタジオ。数多くの長編映画作品や短編アニメーション作品を見放題でお楽しみいただけるディズニープラスで、ディズニーの世界をご堪能ください。
\こちらもおすすめ/
ピクサー映画(長編作品)一覧。ピクサー映画を楽しもう
ディズニープラスとは
Disney+ (ディズニープラス) は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。
ディズニープラス公式サイト
すべての作品が見放題
※ご利用には「ディズニープラス」へのご入会、およびアプリ「ディズニープラス」のダウンロードが必要です。
※配信時間は原則16:00となります。
※画像はイメージです。サービス内容等は変更となることがございます。
※配信内容は変更となる場合がございますので予めご了承ください。
※配信作品は、予告なく配信終了する場合がございますので予めご了承ください。
※入会すると月次又は年次で自動更新されるサブスクリプションに登録され、更新の時点で有効な月額又は年額の料金が請求されます。
※サービスの内容によっては、ご利用に際して月額利用料とは別に料金が発生する場合があります。
※入会方法により、キャンペーンへの参加資格が異なる場合があります。
公式アカウントをフォロー
© 2024 Disney and its related entities